JAVADA情報マガジン7月号 キャリアに関する研究者からの提言【キャリアナウ】脚注

大学生の実態と大学におけるキャリア教育(1)

適性能:

知的能力(General Intelligence)、言語能力(Verbal Aptitude)、数理能力(Numerical Aptitude)、書記的知覚(Clerical Perception)、空間判断力(Spatial  Perception)、形態知覚(Form Perception)、運動共応(Motor Coordination)、指先の器用さ(Finger Dexterity)、手腕の器用さ(Manual Dexterity)

 

戻る

職業興味:

R型の現実的領域(Realistic)、I型の研究的領域(Investigative)、A型の芸術的領域(Artistic)、S型の社会的領域(Social)、E型の企業的領域(Enterprising)、C型の慣習的領域(Conventional)

 

戻る



2013年7月号へ戻る

ページの先頭へ