HOME > ものづくり基盤強化  > 技能五輪全国大会

技能五輪全国大会

  1. 技能五輪全国大会_01
  2. 技能五輪全国大会_02
  3. 技能五輪全国大会_03
  4. 技能五輪全国大会_04
  5. 技能五輪全国大会_07
  6. 技能五輪全国大会_08
  7. 技能五輪全国大会_09
  8. 技能五輪全国大会_10
  9. 技能五輪全国大会_05
  10. 技能五輪全国大会_06

大会日程・会場

第59回 技能五輪全国大会

大会の紹介

技能五輪全国大会について知りたい方

大会参加者メニュー

大会日程 競技課題 詳細情報 会場アクセス

 技能五輪全国大会は、国内の青年技能者(原則23歳以下)を対象に、技能競技を通じ、青年技能者に努力目標を与えるとともに、技能に身近に触れる機会を提供するなど、広く国民一般に対して技能の重要性や必要性をアピールし、技能尊重機運の醸成に資することを目的として実施する大会です。
 なお、技能五輪国際大会が開催される前の年の大会は、技能五輪国際大会において競技の実施が見込まれる関連職種に係る選手の選考を兼ねています。

新型コロナウイルス感染拡大防止のための措置

大会では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため以下の措置を実施します。

〇会場への入場は選手・関係者等に限ります。
〇式典(合同開会式、合同閉会式)はオンライン開催とします。

入場者・入場可能な会場の範囲、来場に当たっての注意事項等、具体的な措置の内容については以下をご確認ください。

◆来場に当たっては、新型コロナウイルスワクチンを2回接種後2週間経過しているか、又は来場初日から原則72時間以内に採取した検体に係るPCR検査結果が陰性であることが必要です。(体調確認書(14日間経過観察)のご提出は不要です。)

◆体調が良くない場合(発熱・咳・咽頭痛などの症状がある場合)は、来場をお控えください。

◆その他、大会参加・来場に当たっては、本ページに掲載の資料に記載の注意事項等を遵守してください。


新着情報


ページの先頭へ

技能五輪全国大会メニュー

各競技大会

各競技大会

Tokyo技能五輪・アビリンピック2021


worldskills.jp


TOKYO MX モーニングFLAG 技能五輪全国大会


TOKYO MX 技能五輪全国大会スペシャル


動画配信中


技能士のすご腕動画


技のとびら


技能検定・技能競技大会の活用事例
技能検定・技能競技大会の活用事例
[PDF:6.68MB]