HOME > キャリア形成 > 平成29年度第1回「CSCワークショップインストラクター養成研修」を実施しました!

平成29年度第1回「CSCワークショップインストラクター養成研修」を実施しました!

平成29年7月6日・7日の両日

新宿において「キャリア・シフトチェンジのためのワークショップインストラクター養成研修」を実施しました。


inst1-1.png


講師を務めた泉田洋一氏

inst1-2.png


この日の参加者は14名

企業の管理部門、キャリア・コンサルタントなど様々な業種の方が参加されました。

inst1-3.png


グループワークの様子

inst1-4.png


本研修では、2日間で複数のワークがあり、グループごとに意見をまとめ、発表します。

inst1-5.png


インストラクター役として、ファシリテーションを行います。

inst1-6.png


参加者がペアを組み、インストラクター役と受講者役を交互に行います。

inst1-7.png

研修は、終始和やかな雰囲気で進み、参加者も打ち解けた様子でした。


受講後の参加者の感想(抜粋)

・「グループワークが多く、気づきが多くあった。1人では考えられないことが多く得られた」

・「研修で使用したツールが充実していた」

・「参加者のいろいろな考え方、意見を聴くことができた」

・「講師の先生のお話にインパクトがあった」

・「アウトプットの回数が多く、講師として企業内で実施したときどのようなことが課題になるかイメージできた」

・「システマティックに構成され、理解しやすかった」

ページの先頭へ

キャリア形成