キャリア形成支援ツールCADS&CADI(キャッズ&キャディ) 若手・ミドル社員向け

令和元年度 第6回
「CADS&CADIを活用したキャリア形成支援セミナー」を開催しました!

令和2年2月14日(金)

東京、飯田橋レインボービルにて今年度第6回目のセミナーを開催しました。

今回も株式会社abilight代表取締役の安部博枝氏に講師を務めていただきました。


DSC05072.JPG

現在、世界中で新型コロナウィルスが流行しているため、事務局では除菌スプレーをご用意し、受講者の皆様にはマスク着用で受講していただきました。

第6回目のテーマは「女性社員の活躍支援」です。

CADS&CADIセミナーは、毎回4~6人組のグループになっていただきます。
まずは個人で考え、グループで共有し、参加者がどのような課題観を持っているのか全参加者で共有します。


DSC05088.JPG

また、実際にCADS5の抜粋版を体験していただき、グループワークで改めてご自身のワークライフバランスについて考え、さらに他の方と共有する、そうするといろいろな気づきを得られたのではないでしょうか。


DSC05108.JPG

セミナーの終盤には、1対1になって、模擬面談をしていただきました。
女性に対する面談の一助になっていただけたのではないでしょうか。

DSC05109_2shot.JPG

【受講された方の声】

・たくさんの気づきがありました。

・自分自身のキャリアを振り返る機会としても大変勉強になりました。

・"人材育成"とは、責任のある思い仕事だと感じました。

・講義と実演がバランス良く入っており、理解を深めることができました。

ページの先頭へ