キャリア形成支援ツールCADS&CADI(キャッズ&キャディ) 若手・ミドル社員向け

令和元年度 第5回
「CADS&CADIを活用したキャリア形成支援セミナー」を開催しました!

令和2年1月31日(金)

大阪、AP大阪梅田東にて今年度第5回目のセミナーを開催しました。

IMG_9827.jpg

講師は、株式会社abilight代表取締役の安部博枝氏です。

第5回目のテーマは「女性社員の活躍支援」です。

安部先生より、現在の社会労働環境や女性活躍等のお話をしていただきました。


IMG_3326.JPG

その後、事務局よりCADSver3.0の開発経緯やver2.2からの変更点をメインにCADS&CADIについて説明いたしました。


①IMG_3317.JPG

各グループでの自己紹介をはじめ、グループワークに取り組んでいただき、代表者にまとめを発表していただきました。

各グループで新たな気づきがあり、それぞれ熱心な発表が続きました。

③IMG_3333.JPG

セミナーの後半は、ペアになり上司役、部下(女性)役に分かれて、CADS&CADIを活用した模擬キャリア面談も体験していただきました。

④IMG_3336.JPG

【受講された方の声】

・ロールプレイングがとても勉強になりました。

・女性のキャリア面談は難しいと思いましたが、その難しさが改めて理解できました。CADSを使ってモチベーションを上げられる面談がしたい。

・人事担当として学べるお話が多くありました。傾聴し、職場の意識を良い方向に進め、女性男性問わずキャリアを見直すきっかけとさせていただきます。

ページの先頭へ