キャリア形成支援ツールCADS&CADI(キャッズ&キャディ) 若手・ミドル社員向け

令和元年度 第1回
「CADS&CADIを活用したキャリア形成支援セミナー」を開催しました!

令和元年7月26日(金)

東京、AP西新宿にて令和になって初のセミナーを実施しました。


DSC04396.JPG

今年度講師を務めていただくのは、株式会社abilight代表取締役の安部博枝氏です。


DSC04485.JPG

第1回目のテーマは「若手社員の活躍支援」

講師の安部先生から、現在の社会労働環境や若手社員の人材育成等についてお話していただき、受講者の皆様にはグループ検討をしていただきました。

グラレコでとても素敵なまとめをしてくださいました。*詳細をご覧に入れられないのが残念です・・・

DSC04432.JPG

後半は、受講者の皆様にCADS&CADIを体験していただき、

CADS&CADIを体験した感想等をグループ、全体で共有しました。



DSC04464.JPG

上司役、部下役に分かれて、CADS&CADIを活用した模擬キャリア面談も行いました。


DSC04486.JPG

様々なご質問も飛び交い、受講者全員で共有することにより、CADS&CADIをより理解していただけたと感じるものとなりました。

【受講された方の声】

・講師の安部先生のインストラクションはとても腑に落ちました。

・予習してきた時より、ツール「CADS&CADI」についての理解がわかりやすく深まったので、受講して良かった。

・あっという間に時間が過ぎて、1日楽しく学ぶことができました。

・ロールプレイングがあったことで理解が深まったと思います。

・弊社の組織課題(自己啓発の弱さ)の解決にCADSが活用できそうです!

・大変有益な内容・時間でした。

・中小企業の支援に役立つと確信しています!

ページの先頭へ