HOME > 能力評価試験 > ビジネス・キャリア検定 > 企業の皆様へ

ビジネス・キャリア検定試験のご案内 受験お申し込み 学習支援 試験の実施結果等 よくあるご質問

企業の皆様へ

BASIC級のご活用でこのような効果が期待できます!!

<効果1> 新入社員研修等にご活用いただくことで、基本的知識を効果的・効率的に身につけることができます!
<効果2> 仕事の理解がスムーズになり、新入社員の意欲向上を図ることができます!
<効果3> 低コストで、ビジネス拡大を可能にするための即戦力となる人材を育成することができます!

ビジネスキャリア検定試験とは?

question
どのような試験ですか?
question
当試験は、企業で働くために必要な実務能力を評価するために開発された試験です。内容的には、事務系職種のすべての分野をカバーしています。まずはご自身が得意とする分野や興味のある分野からはじめて、少しずつ分野を拡げていくことにより、事務系職種に必要な知識を身につけていくことができます。
question
だれでも受験できますか?
question
どなたでも、どの等級からでも受験が可能です。
question
受験のためにはどのような準備をすればいいのでしょうか?
question
テキストは全国の大型書店またはインターネットでお求め頂けます。BASIC級生産管理のテキストは10月発刊予定です。
question
どのような組織が試験を実施しているのですか?
question
職業能力開発促進法に基づいて設置された厚生労働省所管の「中央職業能力開発協会」が実施しています。

一括申請

企業で受験の一括申請をすると、
こんなメリットがあります!!

↓
一括申請について

受験のお申し込みはこちら

試験地一覧

ページの先頭へ

ビジネス・キャリア検定

ビジネス・キャリア検定 活用事例・活用企業のご紹介 最新パンフレット ダウンロード

能力評価試験