HOME  > セミナー・講座  > 若年・ミドル社員向けCADS&CADI  > セミナーのご案内

セミナーのご案内

JAVADAでは、「CADS&CADIを使った従業員のキャリア形成支援セミナー」を開催しております。
社内でのキャリア研修や面談を検討されている方やコンサルタントに方にお勧めしております。
本セミナーは、座学以外にグループワークもあり、参加者同士の交流の場にもなります。
社外でのネットワークを作りたいとお考えの方も是非ご参加ください。

 ・開催日程・講師のご案内は こちら
 ・お申込みは こちら
 ・過去セミナーの様子・受講者の声は こちら
主な内容
1 ウォーミングアップ 頭と体の準備を整えます。
2 キャリア形成支援とは 企業が従業員にキャリア形成支援を行う理由や現在の社会労働環境について理解します。
3 キャリア形成支援ツールCADS&CADIの理解 CADS&CADIのコンセプト、各ワークシートの役割と使い方を理解します。
4 CADS&CADIを記入体験 CADS&CADIの実際の記入体験を行います。
5 CADS&CADIを活用したキャリア面談 CADS&CADIを使った面談の仕方と、受講者同士の面談ロールプレイを行います。
6 CADS&CADIを活用したキャリア研修 企業の事例紹介と研修での活用方法を紹介します。
本セミナーの主な対象者
従業員のキャリア研修をお考えの人事・人材開発のご担当者様、自社の社員教育を考えている経営者様、また、クライアント企業に研修の提案を考えているコンサルタントの方を主な対象としておりますが、自己啓発を目的とした方等どなたでも受講できます。
受講にあたって-ご存じですか?4:2:4の法則-
研修前のレディネスが4割(具体的には、適切な人材が参加していること、動機付けられていること)、研修後の実践が4割(具体的には、実践の機会が提供される、同僚などのサポートがある)で、研修プログラムの内容そのもの以上に前後の設計が重要であるという考え方です。
本セミナーにつきましても同様で、受講前にテキスト(「CADS&CADI」)を送付いたしますので、予習していただき、また、セミナーに参加する動機をお考えいただくことで、セミナーにおいて理解がより深まります。
また、受講後にも「CADS&CADI」を見返すことで振り返りや今後のやりたいことの確認ができ、目標に向かって前進する一助になります。
社内での展開をお考えの方へ
社内のキャリア研修を考えている人事・人材開発ご担当者は、「CADS&CADI」を使った研修をしてみてはいかがでしょうか。
また、コンサルタントの方は、クライアント企業に「CADS&CADI」を使った研修を提案してみてはいかがでしょうか。
ご自身で講師をするのが難しいとお考えの場合、JAVADAにご相談ください。講師をご紹介いたします。
また、JAVADAにおいて、研修を受託することもできます。
「CADS&CADI」を使った社内研修例はこちら